mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音痴の原因と簡単な直し方

音痴で、カラオケに行きたくないとか音楽の授業が大嫌いという方も多いと思います。 今回はそんな方々のために「音痴の原因」と「直し方」を紹介しようと思います。音痴には様々な要因がありますが、練習次第で確実に直すことが可能です。 僕は普段から歌に…

一曲を集中して練習するメリット 【90点】

90点を取る事はできますか? 僕は昔は90点なんて夢のまた夢だと思っていましたが、今では90点を連発できるようになりました。 僕がカラオケの練習においてオススメの方法をすこし紹介したいと思います。 90点を取るための練習 一曲でも90点を出せるメリット …

ミックスボイス習得には裏声を鍛えるのが近道

ミックスボイスと聞いてどんなイメージを持ちますか? 地声の高い声と思う方も多いと思います。しかし、実際には地声の響きを持った裏声なのです。 ここの理解がないとミックスボイスを習得するのはかなりの時間がかかると思います。つまりミックスボイスは…

ミックスボイスを安定させる簡単な方法

あなたはミックスボイスが出せますか?この記事を読んでいるからには、多少感覚を掴んだのかもしれません。 ミックスボイスをはじめて出せた時は、「これかな?」というなんとなく自身のない感覚です。そして、その声で歌おうとすると上手く歌えないでしょう…

ミックスボイスを出すヒントは「あくび」にあった!?

ミックスボイスを出すためにどんなことを意識していますか?ミックスボイスと調べると色々な方法を色々な人が説明していますよね。 ミックスボイスは定義というものが存在しないので、色々な方法が出てきてしまうのです。その中には全くミックスボイスなんて…

地声張り上げとミックスボイスの明確な違い

ミックスボイスについて学んでいると「地声の張り上げはダメ」ということをよく耳にすると思います。 しかし、地声の張り上げがどういうものでミックスボイスとの明確な違いがわからないという人もいると思います。 一見、わかっていると思ってもしっかり理…

歌が上手くなる3つの方法

カラオケに行ったことはありますか? カラオケに行くと友達がとても歌うのが上手かったり、採点でなかなか点数が取れなかったりと自信をなくす事があると思います。 僕も昔は、全然音が取れなかったり高音域が出せなかったりと悩んでいた時期がありました。 …

mumeiってどんな人?【はじめての自己紹介】

はじめましてmumeiです。僕のブログを読むのは初めてですか? 実はもうブログを初めて3ヶ月目です。記事数も40記事を超えて、4月は毎日ブログを更新してきました。 普段から「カラオケ」や「ミックスボイス 」についての記事を書いています。ふとが思ったの…

ミックスボイスを最速で習得する方法

この記事を読んでいるという事はミックスボイスの練習をしている人もしくはミックスボイスを出したいと思っている人だと思います。 あなたはとてもいい事に気付いています。ミックスボイスを習得することは歌だけでなく人生も楽しくしてくれます。 僕はミッ…

絶対にやってはいけないミックスボイスの間違った練習法

ミックスボイスを練習してる人は多いです。しかし、以前僕もしてしまっていた悪い練習をしてしまっている人がかなりいるのです。 今回は、僕と同じミスを繰り返して欲しくないので絶対にやってはいけない練習法を紹介し正しい練習に導いて行こうとおもいます…

高音で音程が取れない人のための練習方法

「あなたは高音を出せますか?」 この質問をしてもしも「はい」と答えた方、すごいですね高音を出せるのはいいことです。しかしもう一つ質問します。 「高音で音程が取れますか?」 この質問に「はい」と答えられる人は少ないのではないかと思います。しかし…

高音の出し方とメリット

あなたは、高音を出せますか? 男性の方だと特に高音を出すのは大変ですよね…僕も数年前までは高音が全く出ずに苦労してました。 しかし、継続して練習をする事で高音を出す事が出来るようになりました。僕はこのブログで、僕と同じように高音が出なくて悩ん…

ミックスボイスの感覚は「裏声ハミング」である。

僕はこれまでもたくさんミックスボイスについての記事を書いてきました。そこで度々ミックスボイスは「感覚」をつかむ事が1番重要で1番難しいと言ってきた。 今回は簡単にミックスボイスの感覚を味わうことができる方法を紹介します。 改めてミックスボイス…

【カラオケ】ヒトカラ行ったことない人損してますよ!

僕は、普段twitterでカラオケ関連のツイートをしています。 そのおかげもあり、フォロワーさんのほとんどがカラオケ好きの方々です。(気になったらフォローしに来て(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!) God knows…歌ってみた pic.twitter.com/Qvl12DrKyP — mumei/ミックスボイ…

ミックスボイスで高音をきれいに出す方法

ミックスボイスを練習していると、「あ、ミックスボイスみたいな声が出た」という瞬間があります。 もし、まだなかったとしても練習を続けるうちにこの感覚がわかると思います。 もし、ミックスボイスが出せていたとしても最初はとても歌で使えるような声で…

【音痴改善】音程が合わない人のためのトレーニング法

きっと、あなたはカラオケに行って自分が音程を合わせられなかった事に気がついてこの記事にたどり着いたのでしょう。 大丈夫です。練習すれば絶対に音程を合わせられるようになります。 難しい練習は1つもありません。誰でも出来るような練習で音程を合わ…

フォロワーさんから90点の報告が!

ツイッターを本格的に始めてから約10日が経ちました。ツイッターでは、「ミックスボイス の出し方」や「精密採点での90点の取り方」を中心に発信しています。 ワタリドリ歌ってみました!#Alexandros #アレキサンドロス #ワタリドリ #歌ってみた #カラオケ #…

【ミックスボイス 】換声点をなくす簡単な練習方法

この記事に辿り着いているということは、きっと高い声を出したいというのが出発点にあると思います。 きっとカラオケなどで、地声と裏声がうまく繋がらないないなというのが今の現状でしょう。 大丈夫です。しっかり練習をすれば1週間もしないうちに地声と裏…

ミックスボイスとは?-ミックスボイの定義

「ミックスボイスとはなんですか?」と聞かれてあなたは「これだ!」と答える事ができますか? 最近よく、ミックスボイスという言葉をよく聞くようになりましたね。実際僕も、「ミックスボイスの出し方」についての記事をいくつか書いています。 ネットでミ…

ミックスボイスが出ない人が確認すべき3つのポイント

ミックスボイスを練習している人は多いと思います。 僕の周りにも結構いたりします。中には5年も練習しているのに出せない方や、練習を始めてすぐにできてしまう人もいます。 僕は、ミックスボイスを出せるようになるまでに1年くらいかかりました。ミックス…

【カラオケ】聞き心地と点数を両立する方法

カラオケに行ったときあなたは何点くらい出せますか? 点数は人それぞれだと思います。70点の人もいれば80点の人もいます。中には100点を出すような人もいるんですよね。 しかし、点数とは関係なしにあなたは人に「歌うまいね!」と言われたことがありますか…

【動画付き】ミックスボイスの3つの確認方法

ミックスボイスを練習している方の中には、 「自分がミックスボイスを出せているかわからない」という状態の人が結構いますよね。 僕も、ミックスボイスを練習していた時はとても悩みました。 「お、いい感じの声が出た」も思ってもこれがミックスボイスなの…

僕がミックスボイスを出せるようになった練習方法

最近、ツイッターを始めたところミックスボイスの出し方に関する質問が数多く寄せられました。 ワタリドリ歌ってみました!#Alexandros #アレキサンドロス #ワタリドリ #歌ってみた #カラオケ #DAM #精密採点 #ミックスボイス #高い pic.twitter.com/y0CRYtc…

【衝撃の検証結果】ビブラート沢山つけると点数上がる!?

よくカラオケで、「ビブラートをいっぱいしとけば高得点取れるんでしょ?」 なんて声がちらほらきこえてきます。 本当なのか気になったので、今回は実際にカラオケに行って検証してきました! まずは仮説を立てたいと思います。 【仮説】 ビブラートをたくさ…

カラオケは一曲目で全て決まる

この記事を読んでくれているということは、少なからずカラオケに行くという人が多いのだと思います。 あなたは、カラオケに行った時一曲目に歌う曲は何ですか? 少し前にツイッターの方でこんなツイートをしてみました。 カラオケの一曲目はとても大切です。…

大学で友達ほしいならカラオケを練習しろ

いよいよ4月になりましたね。そして、新元号は「令和」に決まりました!そんなことはさておき、、、 この時期は環境が変わりいろいろと大変ですよね。特に進学で大学1年生に向けて言いたい事があります。 「友達ほしいならカラオケ練習しろ!」 「は、なんで…

【精密採点DX‐G】表現力の上げ方

最近、ツイッターで精密採点DX-Gでの90点の取り方や、ミックスボイスの出し方について発信し始めました。 そうしたところ、多くの方から90点がどうしても取れないと相談が寄せられました。 相談をしていただいた方々の採点グラフを見せていただいたところ、…

オク下(オクターブ下)は、あり?なし?

オク下(オクターブ下)というのは、カラオケなどで歌を歌うときに原曲の高さより1オクターブ下で歌うことです。 特に最近の曲は高い曲も多いので原曲の高さのまま出すのは難しいですよね。 そのためオクターブ下で歌う人がチラホラ見受けられます。 しかし…

DAMの演奏停止の確認ボタンをなくす方法

DAMの採点をやっているとき、採点結果の画面を飛ばしたいとき演奏停止ボタンを押しますよね。 しかし、毎回 「いま、演奏中のカラオケを終了します。よろしいですか?」 と確認画面が出て鬱陶しいと思う時があると思います。しかし、その確認画面をなくす方…

【精密採点DX-G】カラオケ音程70%代でも90点が取れる!?

今回は、精密採点DX-Gで音程が低くても90点が取れるのかどうか検証してきました。 音程がなかなか合わずに悩んでい人は多いと思います。音程が合わないから90点なんて出せないと思っていませんか? 実はそんな事ないんです。 コツさえ知ってしまえば音程が低…