mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

【カラオケ】ヒトカラ行ったことない人損してますよ!

f:id:umuya11:20190417195331j:image

僕は、普段twitterでカラオケ関連のツイートをしています。

 

そのおかげもあり、フォロワーさんのほとんどがカラオケ好きの方々です。(気になったらフォローしに来て(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!)

 

 

みなさんヒトカラ一人カラオケ)に行ったことはありますか?

 

僕はヒトカラの良さはヒトカラに行ったことのある人にしかわからないものだと思っています。そこで、「ヒトカラ何時間いる?」というアンケートを何気なくとってみました。

 

そうすると、自分でも驚きの結果になりました。さっそく結果を公開していきたいと思います。

 

 

アンケート結果

 

f:id:umuya11:20190417130409j:image

こちらがアンケート結果です。とても多くの人に参加していただき156人の方が回答してくれました。

7名の方にリツートしていただいたのでff外の人もある程度は参加してくれたと思います。

 

結果は「3時間以上」が63%と過半数でした。正直これは本当に驚きました。僕はヒトカラに行ったとしても1時間半くらいです。

 

リプでは「もちろんフリータイム」という意見もいくつかあり、みんな元気だなと感心してしまいました。3時間以上に続いて多いのが2時間になっているのでやはり平均しても2時間以上はあるみたいですね。

 

結果からわかる事実

 ãé»æ¿ã«æ¸ãããã³ã¼ãã

ヒトカラに一度でも行ったことがある人は楽しさを知っている」ということです。このアンケートに参加している時点で一度はヒトカラに行ったことがある人です。

 

3時間以上でもヒトカラは楽しめるんです。すこし考えてみてください。映画一本1時間半から2時間です。映画約2本分の時間を1人で楽しめることなんてそんなにないですよ。

 

この記事のタイトルにもなっている通りヒトカラに行ったことない人は損しているんです。」もちろん、ヒトカラに行った上で楽しくなかったと思っているならそれは間違いのない判断です。

 

しかし、ヒトカラに一回も行ったことないのに「1人で歌うのなんて楽しくない」と決めつけるのは時期尚早な気がしませんか?

 

だって156人の63%つまり98人以上の人が3時間以上もヒトカラを楽しんでいるんですよ?もしも行った事がないのなら一回行ってみても良い気がしてきませんか?

 

ヒトカラの何が楽しいのかわからないという人はこちらの記事を読んでみてください。きっと今まで気づいていなかった事に気づくと思います。そして読み終わった頃には足はカラオケの方に…

www.dam90.com

 

結果からの考察

 ãã¡ã¢ãåºãã¦èãã¦ãã風ç·å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼è¤æ²¢ç¯¤ï¼½

たしかに僕もヒトカラには頻繁に行きます。twitterにあげている歌ってみたの動画を撮っている時なんかは基本1人です。

 

しかし、3時間以上はなかなかいません。ではなぜみんな3時間以上いるのか個人的な考察をしてみました。

 

3時間以上いる理由

 

  1. ヒトカラが楽しい
  2. 長くいる方が安い
  3. 家の近くにカラオケがない

 

 

この3つかなと個人的に考察してみました。1つ目の「ヒトカラが楽しい」に関しては上でたくさん書いたので2つ目の「長くいる方が安い」からみていきます。

 

長くいる方が安い

カラオケは基本長くいる方が安いです。ワンドリンクオーダー制なら室料が安いため長くいた方が1時間あたりにかかる値段は安くなるのです。

さらにフリータイムならなおさらですよね。

 

家の近くにカラオケがない

 

僕は家の近くにカラオケがあるため歌いたくなったらすぐにそこに行って少し歌って帰ります。

しかし、家の近くにカラオケがない場合はまとまった時間をとってヒトカラに行っているのではないかという考察です。

 

たしかに家の近くにカラオケがない場合は僕もフリータイムなどで入るなという考えになります。

 

以上の理由から別にヒトカラにたくさんいる必要はないと思います。自分に合った時間でヒトカラを楽しめばいいのです。

 

僕は1時間半ほどしかいないので少数派ですね。

 

ただヒトカラは本当に楽しいので行ったことがない人は人生で一度でもいいから行ってみて!ということをこの記事で伝えたかったのです。

 

ヒトカラのメリットはこちらの記事でまとめていますが軽く紹介しておきます。

www.dam90.com

確実に歌が上手くなります。断言します。ただヒトカラに一回行っただけではそこまで見違えるほど上手くなるわけではありません。

しかし、歌は歌うほど上手くなるのです。もちろん採点などにも強くなります。

 

特に高校生や大学生はカラオケに遊びに行く機会がとても多いと思います。カラオケに遊びに行った時周りを驚かしてみたくないですか?

 

カラオケは練習すれば高い曲も歌えるようになるし90点を連発したりすることができます。大学生は遊ぶとなったらカラオケに行くことがとにかく多いです。カラオケ上手くなっておいて損はなくないですか?

 

「大学で友達ほしいならカラオケ練習しろ」というインパクト強めのタイトルの記事もあるので大学生の方やまだ大学生になってない方は是非読んでみてください。人生変わりますよ。

www.dam90.com

 

まとめ

 ãæ¾èª²å¾ã®é»æ¿ã

今回はtwitterで何気なくとったアンケートからかなり話が派生した記事になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

最後に軽くまとめると、「ヒトカラに行ったことがある人はヒトカラの楽しさを知っている」ということがアンケート結果よりわかりました。その結果からヒトカラにまだ行ったことがない人は損をしているかもしれないよ。」ということについて書きました。

 

もしもこの記事を読んでみて少しでもヒトカラに興味を持ってくれたなら行ってみてください。もちろんみんながみんな楽しい物だとは思っていません。

 

しかし、楽しいと思っている人がこんなにたくさんいるというのは事実なので試しに行ってみてほしいです。

 

では、ヒトカラに行ってらっしゃいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」