mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高校3年間の成績を公開します。

当ブログでは、定期テストで点数を取る方法や指定校推薦についての記事を多く投稿してきました。 それは、実際に僕が行ってきたノウハウや経験が誰かの役に立つと思っているからです。 「実際に、学校で全くノートを取らずにテストでクラス1位を取ったりして…

勉強する時にスマホを使うのはOK?NG?

勉強をするときに、スマホを使うのはNGという事をたまに聞きますよね。今回は勉強中のスマホについて解説していきます。 実際に、スマホの誘惑に負けないようにスマホを隠して勉強している時もありました。スマホを隠している時とスマホを使っている時どのよ…

テスト勉強で便利なアイテム3選

今回は個人的にオススメなテスト勉強で役に立つ便利なアイテムを3つ紹介します。 僕が、現役高校生の時に活用していたアイテムでこれらを使う事で効率よく勉強する事が出来ていました! 実際にテストでも点を取れてほとんどのテストで上位を取ることもでき…

指定校推薦の面接ってどんな感じ?

指定校推薦は、大抵の場合小論文と面接によって審査されます。今回は、指定校推薦の面接はどんな感じなのかを経験者の立場から語っていきたいとおもいます。 僕が指定校推薦の面接を受けたのは今から3年ほど前なので頑張って記憶を遡ってまとめていきます。 …

指定校推薦は運動部と文化部、帰宅部どれが有利?

今回は、指定校推薦において運動部と帰宅部、帰宅部どれが有利なのかを解説していきたいと思います。 指定校推薦については詳しく知っている人は少ないと思いますので是非読んで行ってもらえれば嬉しいです。 実際に、僕も指定校推薦で大学に進学した人の1人…

部活に入らない帰宅部の5つのメリット

僕は、高校時代ずっと帰宅部でした。今回は部活に入らない事で手に入るメリットを5つ紹介したいと思います。 実際に帰宅部だった僕が実感したメリットを紹介するので、間違いないと思いますよ。 ぜひ、部活をやめるか迷っている人や高校に入学する人などには…