mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

カラオケのあるあるを紹介してみた

今回は、少し緩めの回になります(笑)

 

少し前にtwitterの方で「カラオケあるある」を考えてツイートしてみた所6リツイート70いいねを記録しました。

 

これは僕のtwitterにしてはかなり伸びている方なので、ブログの方でも少し紹介してみたいと思います。

 

時間がある方は見ていってもらえるとありがたいです。

 

カラオケあるある

 

では早速先日のツイートを紹介します。

https://twitter.com/dam_90_/status/1119584969947435008?s=21

 

こんな感じのツイートなのですが共感できるのではないでしょうか?笑

 

一曲目は緊張しがち

一曲目は無駄に緊張しますよね(笑)僕は毎回友達にマイクを渡してしまいます。でもなぜか一曲目を歌い終わる頃には楽しくなっているんですよね〜

 

カラオケを嫌がっていた子も2曲目からはノリノリで楽しみはじめたらするんですよ。カラオケはやはり楽しいものですね!

 

やたらとトイレ近くなる

 

これは僕だけかもしれないのですが、ドリンクバーとかだとどうしても飲みすぎてしまうのです(^^;;

 

カラオケだと特に喉が乾くのでめちゃめちゃ飲んでしまいます。ちなみに僕はコーラをがぶ飲みします。喉に悪いですね…

 

アイスバーがあると嬉しい

 

アイスバーというのはドリンクバーにあるアイスのやつです(笑)アイスバーと言うのかは定かではありませんが…

 

カラオケのアイスって意外とおいしいですよね。でも一曲目歌っている間に溶けてしまっています笑笑

 

お菓子をバッグに隠しがち

 

これは、いけないことなので少し小声でいいます(笑)

 

最近は持ち込み可のカラオケが増えてきましたがまだ持ち込み不可のお店もありますよね。そういうお店の時にバッグに隠してお菓子を持ち込みがちというあるあるです。

 

怒られそうなので、これについてはあまり言及しないようにします笑笑

 

メンバーによって歌う曲変えがち

 

経験ある人も多いのではないでしょうか?僕はメンバーによって曲を変えてしまう人です。

 

大学の友達と行くときはボカロオッケーなのですが地元の友達はボカロ聞かないので、知ってそうな曲を入れます。

 

みなさんはどうですか?

 

 

まとめ

 

カラオケあるあるはいくつ当てはまりましたか?全部という人も少なくはないでしょう。

 

コメント、やリプなどでカラオケあるあるを教えていただければ第2弾もできるのですが!

 

もしも、あるあるがある場合は遠慮なく教えてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。