mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

1ヶ月でフォロワー1000人を獲得した2つの方法

f:id:umuya11:20190506201431j:image

はじめましてmumeiです。4月から本格的に動かし始めたtwitterが今日でフォロワーさん1000人に到達しました!

 

f:id:umuya11:20190507120116j:image

今回は約1ヶ月でフォロワーさんを1000人獲得する方法を紹介したいと思います。フォロワーさんが増えてからはtwitterがとても楽しいです!フォロワーさんには感謝しかありません。

 

実際にはこのアカウントは4月以前に別の名前で活動していたのですが、その時のフォロワーは100人ほどでした。

 

実際にmumeiとして活動を始めた最初のツイートは2いいねしかありません(^^;;しかし、現在では一投稿で60以上のいいねがつくようになりました!

 

フォロワーが増えるとtwitterが楽しくなります。なので、今回はtwitterのフォロワーを増やす方法を僕の実体験を元に紹介していきたいと思います。

 

twitter素人の僕でも出来たので、再現性は高いと思います。あなたも一ヶ月後に1000フォロワーを獲得することは十分に可能です。

 

フォロワーさんの増やし方は人それぞれ違いと思います。色々な人の方法を読んできましたが僕の方法は他の人たちとは少し違います。他の人よりも楽に増やせました。

 

まずはその違いを紹介した後に僕が実践した方法を紹介したいと思います。方法のみが知りたい場合は下の目次から「1ヶ月でフォロワー1000人を獲得した方法」まで飛んじゃってください。

 

 

他の方法との違い

 ãiPadãè¦æ¯ã¹ãé«­é¢ã®ãã­ã¬ã¼ã

 

以上が他の方々との大きな違いです。よく、フォロワーの増やし方と調べると「毎日10ツイートする」とか「インフルエンサーに絡みまくる」とか出てきますよね。

 

しかし、僕はそのような事は全くしていません。2日に一回ツイートするぐらいです。

 

インフルエンサーにも絡みません。積極的に自分のフォロワーさんと絡みます(笑)

 

フォロワーさんと積極的に絡むメリット

 ã女æ§2人ã§æè¡ä¸­ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ æ¸¡è¾ºåç¾å­ï¼½

インフルエンサーには絡まないでフォロワーさんに絡みまくっているのには理由があります。

とは言っても自分から絡む事はなく、フォロワーさんから1日に数件くるリプを返しているぐらいです。

 

フォロワーさんが少ない頃はフォロワーさんとの絡みも少なかったです。フォロワーさんと積極的に絡むメリットは、「より自分のツイートに反応してくれるようになる。」というのが1番大きいです。

 

よくフォロワーは多いのにいいねが全くないアカウントとかありますよね。僕はそれでは嫌だったのです。フォロワーさんがただいっぱいいても何も意味ありませんよね。

 

無反応の100人のフォロワー<1人の絡んでくれるフォロワー

 

というのが僕の1番の考え方です。ただフォロワーを増やしたいのであれば他の人の記事を読んでもらった方がいいと思います。

 

リプがたくさんきていいねがたくさんくるアカウントにしたいのであればフォロワーさんの数よりも質を意識することが大切です。

 

質というと悪い言い方のように聞こえるかもしれませんが、ここでいう質とは「自分に興味を持ってくれている。」という事を示す指標です。

 

少し前置きが長くなってしまいましたが、僕がやってきたフォロワーを増やす方法を紹介します。

 

1ヶ月でフォロワー1000人を獲得した簡単な方法

 ãé»æ¿ã«æ¸ãããã³ã¼ãã

  • 与え続ける
  • 関連ツイートにいいねする

 

僕が実践した事はこの2つだけです。難しい事は1つもありません。今からでも出来るものとなっています。それでは詳しく紹介しましょう。

 

与え続ける

 

「どういうこと?」と思うかもしれませんがこれは簡単なことで、自分が知っている知識を無償で発信し続けることです。

 

あなたがフォローしたくなるアカウントはどんなものか考えればすぐにわかるでしょう。「フォローする事で得になる」と思うアカウントになればいいのです。

 

僕の場合は、「カラオケで90点を取る方法」や「高い声を出す方法」などを中心に発信しています。

 

このようにフォローすると得があると思えるアカウントになる必要があります。しかし、難しくはありません。

 

人と違う部分を発信すればいいだけです。人は自分と違う人生に興味を持つものです。自分が与えられるものは意外と近くにあるはずです。

 

関連ツイートにいいねする

 ãã¨ãã­ã³å§¿ã§ããã­ãã女æ§ï¼å±å¤ï¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼yumikoï¼½

2つ目は「関連ツイートにいいねをする」です。そもそも関連ツイートとは、そのアカウントの内容に沿っているツイートにいいねをするという事です。

 

僕の場合はカラオケで90点を取りたい人のツイートにいいねするのです。「カラオケ 90点」みたいに検索して「最新」のページのツイートを片っ端からいいねします。

 

もしも、「競馬」のアカウントが「アニメ」のツイートにいいねをしても関心を持ってもらえません。

 

競馬のアカウントは競馬のツイートにいいねをすることで自然にフォロワーが増えてきます。

 

この方法が一番効果がありました。僕は毎日500ほどのツイートにいいねをしています。まずは知ってもらうことが大切です。

 

意外にもフォロワー1000人に到達する事は難しい事では無いです。たくさんの優しいフォロワーさんに囲まれたいいアカウントになってくださいね!

 

少しでも興味を持ってくれたら僕のtwitterもフォローしてみてくださいね!!

mumei/ミックスボイス on Twitter: "あと少しでフォロワーさんが1000人ということでテンション上がってカラオケ行ってきました!

自己最高点と1ページ90点で埋めてきました(笑)

リライトは2回歌いました🙇‍♂️… "