mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

現役大学生が教えるカラオケで一曲目に入れるべき曲5選【男性編】

ã大ææ¹¾ï¼å¤§ææ¹¾æ¼åçµååï¼ã

僕は、今現役の大学3年生です。友人とは付き合いなどでカラオケに行くことが多いです。

 

カラオケで一曲目に歌う曲って迷いませんか?

 

久しぶりにカラオケに行った時やはじめて友達とカラオケに行った時など、一曲目に入れる曲を迷うことも少なくありません。

 

僕は、色々な友達とカラオケに行きますが、一曲目にみんなが歌う曲って、意外と決まっているんです。

 

そこで、今回は現役大学生の僕がカラオケの一曲目に入れるべき曲【男性編】を5曲紹介します。経験上これらの曲を入れとけば間違いなしです。

 

「大人数のカラオケ」「飲み会の二次会」「女の子とのデート」などすべての場合で使えます。

 

1曲目におすすめする理由も1曲ごとに書いていますので是非最後まで読んでもらえると嬉しいです。まとめでは僕が一曲目に歌う曲も紹介しています。

 

 

1.さよならエレジー

 

youtu.be

 

一曲目は菅田将暉さんの「さよならエレジー」です。この曲はドラマ「トドメの接吻」の主題歌として使われていました。

 

カラオケのランキングでも上位であるため、知名度は抜群です。ライブダムスタジアムでは、pvに山崎賢人さんも出演されています。

 

知名度だけでなく、男性が歌いやすい音域で作られているため一曲目として無理せずに歌を歌えると思います。

 

これを歌っておけば間違いなしの一曲です。

 

2.Lemon

 

youtu.be

 

もはや、知らない人はいないでしょう。米津玄師さんの「Lemon」です。カラオケのランキングを見ると2019年5月の現在では、1位です。

 

米津玄師さんの歌は歌いやすい音域なので、基本どの曲も一曲目としておススメです。Lemonの他にはアイネクライネなどもいいと思います。

 

しかし、「さよならエレジー」と比べるとと少し音程を取るのが難しいので、少し練習が必要かもしれません。

 

僕は親世代の人たちの前で歌うときは「Lemon」を歌うようにしています。さよならエレジーよりも親世代には知られています。

 

3.マリーゴールド

 

 

youtu.be

 

3つ目はあいみょんさんの「マリーゴールド」です。カラオケに行ったら誰かが絶対歌うと呼び声の高いこの曲。

 

一発目に歌ってしまいましょう。(笑)知名度抜群です。誰かが歌う前にいち早く!

 

しかし、今回は男性編なので紹介するかは迷ったのですが「マリーゴールド」は男性でも十分出せる高さだと思います。

 

とはいっても女性曲なので、高音に自信がない人は避けた方がいいかもしれません。女の子とデュエットできることも魅力の1つ…

 

4.欲望に満ちた青年団

 

youtu.be

 

4つ目は、ONE OK ROCKさんの「欲望に満ちた青年団」です。僕はこの動画が大好きです。最高にクールですよね。

 

ワンオクと聞くと高い曲が多い中で、この曲は最高音がhiBなので、ワンオクの曲の中では比較的歌いやすいと思います。

 

なんといってもこの曲はカッコいいので、ぜひ歌ってください。個人的な好みもありますが(^^;;

 

5.小さな恋のうた

 

youtu.be

 

最後の5曲目はMONGOL800さんの「ちいさな恋のうた」です。この曲は大人気ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌です。

 

2007年のドラマですが、未だに人気が衰えない傑作ドラマの1つです。僕自身も大好きです。

 

男性にも女性にも人気のある曲で、幅広い世代に支持されているので、どんな場面でも柔軟に対応できる曲です。迷ったらこの曲を歌えばみんなノってくれます( ✧Д✧) カッ!!

 

まとめ

 

今回は、カラオケで一曲目に歌うべき曲を現役大学生の視点で5曲紹介してみました。どれも有名な曲なので、ぜひ自分に合う曲を選んでもらえればと思います。

 

個人的には、毎回一曲目は「さよならエレジー」を歌っています。歌う理由は、有名かつ歌いやすいということ以外にもあります。

 

1曲目で高い歌を歌うよりも歌いやすい曲を歌った方が、喉がリラックスして2曲目以降に高い曲を歌いやすくなるからです。

 

一曲目の重要性に関してはこちらの記事でまとめていますので、ぜひ読んでみてください。

www.dam90.com