mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

フォロワーさんから90点の報告が!

f:id:umuya11:20190414203513j:image

ツイッターを本格的に始めてから約10日が経ちました。ツイッターでは、「ミックスボイス の出し方」や「精密採点での90点の取り方」を中心に発信しています。

 

 

 

本格的に始めてから10日で400人以上のフォロワーさんにフォローしていただき活動の幅も広がったなと嬉しく思います。

 

最近はよくDMなどで「90点が取れないです。」や「ミックスボイスが出せないです。」といった質問をよく受けるようになりました。

 

とても嬉しい限りです( ✧Д✧) カッ!!

 

 

フォロワーさんからの報告

 

最近は、さらに嬉しいことに「アドバイスのおかげで90点取ることができました!」という趣旨の報告をよくもらえるようになりました!

 

 

この2人のフォロワーさん以外にも数人の方からいただけました!

 

少しでもわかりやすい記事を書こうと思い意識していてもやはり自信がない部分もありました。

 

そんな中こういった報告を受けるのは自信にもつながり、これからより一層わかりやすく喜ばれる記事を書こうというやる気にもつながります。

 

次は、ミックスボイスの解説にも力を入れていきたいと思っているのでミックスボイスの報告ももらえるようによりわかりやすい記事を書こうと思います。

 

フォロワーさんに読んでいただいた記事

 

「90点が取れない」と言われた時に読んでいただいた記事を紹介します。自分の弱点と照らし合せて記事を選んでみてください。

 

読むだけで点数があがるかもしれません。

まずは僕が1番最初に書いたカラオケの記事を紹介します。

www.dam90.com

僕が90点を取るために意識しているポイントをまとめたものです。自分になにが足りないのかわからない場合はまずこの記事を読むことをお勧めします。

 

 

次は「表現力」が足りないという方のための記事です。

www.dam90.com

よくツイッターで採点画面をアップしている人を探して見ているのですが、80点後半は結構でてもなかなか90点に届かないという人は「表現力」が足りていない可能性があります。

 

「表現力」とはそもそもなんなのか?という本質的なところも解説してますので、読んで損はない記事だと思います。

 

音程が80%前後という人はこちらの記事も読んでみてください。「自分でも90点とれるかも!」と自信につながるかもしれません。

www.dam90.com

 

また何か質問などありましたらツイッターの方で頂けると嬉しいです。

 

まとめ

 

今回は、フォロワーさんからの報告が増えて嬉しいというただの自慢記事でした。(笑)

 

しかし、90点を取るための記事をまとめてみてまだまだ解説が下手だなと思ったので、さらに報告がもらえるようないい記事を書こうと思いました。

 

そう考えると今回はいい機会になったのかなと思います。

 

今後も皆様の役に立つような記事を書いていくので、よかったら覗きに来てください!