mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

【実際に行った!】無料!都庁展望台の夜景が綺麗すぎた

f:id:umuya11:20190301122654j:image

無料でいける展望台が都内にある事を知っていますか!?

知っていて損はない穴場スポットなので是非覚えて行ってください。

 

それでは紹介していきます。

 

 

 

都庁展望台の夜景

冒頭で掲載した写真は私が実際に行って撮ってきた写真です。

iPhone で撮った写真ですがなかなか綺麗に撮れたと思います笑

 

地上202メートルからの景色が見れます。都会の真ん中にあるので夜景はビルの灯りが点々とありとてもロマンチックでした。

 

海外の方々が多くいた印象があります。

都会の夜景を見る機会も少ないと思うので新鮮さを味わえるいいスポットになっています。

 

 

開室時間

9時半〜23時

23時と夜までやっているので夜景を見るのにぴったりです。

最終受付は、閉室時間の30分前なので行く時は気をつけてください。

 

 

新宿中央公園に行く!

展望台からも眺められる新宿中央公園。都庁展望台の真下にあるのですぐに行く事ができます。

私たちが行った時は夜の気温もちょうどいい季節だった事もあり、歩いて回る事が出来ました。

緑が多くとても楽しかったです。

 

都庁展望台へのアクセス


「JR新宿駅」(西口から徒歩約10分)
都営地下鉄大江戸線都庁前駅
新宿駅西口(地下バスのりば)から都営バス又は京王バス(都庁循環)「都庁第一本庁舎」「都庁第二本庁舎」「都議会議事堂」下車
・JR新宿駅西口【新宿駅西口】バス停から【西新宿・都庁本庁舎方面】行きの新宿WEバス乗車、【都庁本庁舎】下車

 

 

満足度

202メートルからの夜景を無料で見ることができとても満足しています。

彼女も喜んでいたの女の子にもウケること間違いないと思います。彼女は気に入りすぎて後日女の子の友達と2人で観に行ったそうです笑笑

 

ドヤ顔で友達に「こんな展望台がある」と紹介したそうです。

喜んでもらえてとてもうれしい^ ^

 

友達とは昼に観に行ったそうですが、「夜景の方がいい!」と言っていました。デートで行くなら夜景を見る事をオススメします。

 

まとめ

ãä»ç®ã¨ã¡ã¢ã

都庁展望台は地上202メートルから東京の夜景を一望できる。

無料というのがすごい!

夜23時までやっているのでデートに困った時に行ってみるといいでしょう。

 

海外の方々が結構いました。そして並んでエレベーターに乗って、展望台まで行くという流れでした。

 

デートで行ってみたいと考えている人がいるのならば是非行ってみてほしいです。

特に、落ち着いたデートを好むようなカップルにはぴったりのスポットです。

 

落ち着いたデートを好む人のためにデートの引き出しを用意しておきます。

 

デートの引き出し

umuya11.hatenablog.com

umuya11.hatenablog.com