mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

【実際に行った!】600円!渋谷のプラネタリウムデートが最高すぎた

ãè»ã®ä¸ããæ空ãçºããã

今回は、銀座デートに続いての【実際に行った!】デートシリーズ第2弾です。

umuya11.hatenablog.com

 

今回は渋谷のプラネタリウムデートについて紹介したいと思います。

 

プラネタリウムと聞くと高いというイメージがあるかもしれませんが、今回行ったコスモプラネタリウム渋谷さんでは、なんと!!

 

600円でプラネタリウムを楽しむことができるのです!

 

ここを知ってるだけでデートの引き出しが増えること間違いなしです。

 

是非覚えて行ってください!

 

 

 

コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウム渋谷は渋谷区文化総合センター大和田の12階にあるプラネタリウムです。

 

入り口に行くと受付の人が座っていて、カップルを見ると「プラネタリウムは12階で券売機でチケットが買えます。」と優しく教えてくれました。

そしてエレベーターで12階まで行くとエレベーターを出て右に進んだ所に券売機があります。

そこでチケットを買って待ちます。

開場は、5分前になります。

 

1日に3〜4種類の投影があるので何度も楽しめます。

また時期によっても変わるそうなので私たちもまた行こうとリピート確定しました。笑

f:id:umuya11:20190228230404j:image

f:id:umuya11:20190228230412j:image参考までにこの時期の上映スケジュールの写真も貼っておきます。

 

肝心のプラネタリウムですが、とても綺麗で私の中では100点満点でした!

 

また穴場スポットだという事もあり、お客さんも少なくのんびりと見ることができます。

(土日は少し混んでるのかも…)

 

ナレーターの方も、世界中に星を見に行くほどの星マニアの職員さんがナレーションしてくれました。

とてもいい声で思わずうっとりするほどです笑

 

都内のプラネタリウムだと録音音声を流すタイプが多い中実際にナレーションしてくれるというのが新鮮で良かったです。

 

絶対に行って損はしません!!

 

 

 

渋谷区文化総合センター大和田へのアクセス

渋谷から徒歩5分という好立地でアクセス抜群です。

f:id:umuya11:20190228231014j:image

簡単な地図ですが貼っておきます。

方向音痴の私でも迷うことなくたどり着けたので安心してください。

 

お昼はベルマーレカフェ

f:id:umuya11:20190228231335j:image

お腹が減ったらベルマーレカフェ!

渋谷区文化総合センター大和田の1階にあるイタリアンのレストランです。落ち着いた雰囲気のとても良いレストランなので、お昼が決まってなかったらここに行く事をお勧めします。

 

今回はピザのランチとパスタのランチを食べました!

900円のランチでドリンクとスープ付きです。

安すぎます。

ランチは

平日      11時〜16時

土日祝  11時〜17時

と長い時間やっているのもいいポイントです。

 

 

明治神宮までお散歩

私たちは、お昼ご飯を食べた後少し散歩しようという事になり明治神宮までお散歩しに行きました。

渋谷から明治神宮は近いので散歩におススメです。都会の中に突如現れる自然には毎回圧倒されます。

 

ショッピングが好きなカップルは、そのまま渋谷でショッピングをするのもいいと思います。

 ショッピングなら渋谷ヒカリエがおすすめです。

私たちも少し立ち寄ったのですが駅直結でアクセスも抜群です。そしてレストランやカフェ、和菓子屋などもあり、渋谷で困ったらここに行くといいでしょう。

 

 

まとめ

今回は、コスモプラネタリウム渋谷のコスパ最強デートを紹介させていただきました。

 

渋谷で600円のプラネタリウムがあるのってすごいですよね。ここを知っているだけでデートスポットの引き出しが増えたのではないでしょうか。

プラネタリウムが好きな女の子は多いと思うので、これを見てるのが男の子ならさらっと誘ってみてください。

「こんな所よく知ってるね!」と褒めてもらえるかもしれませんよ〜^ ^

 

普通のプラネタリウムは1500円以上したりしますがここも引けを取らないほどすごいです!

むしろ勝ってると思えるほどです。

高いところもいいですが、安いところで楽しんで美味しいディナーを食べに行くのも幸せですよ!

 

どんどんいいデートをしちゃってください!

そしていいデートスポットを見つけたらコメントで教えてくれると嬉しいです。

 

みんなでデートの引き出しを増やしましょう!!

 

デートの引き出し

umuya11.hatenablog.com

umuya11.hatenablog.com