mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

ミックスボイスを習得できたボイトレスクール

f:id:umuya11:20190520232455j:image

普段はミックスボイスやカラオケについての記事を投稿していますが、今回はミックスボイスを実際に習得する事ができるボイトレスクールを紹介します。

 

世の中には沢山のボイトレスクールが存在しますよね。そのためボイトレを受けたくてもどこに行けばいいのか迷ってしまいます。

 

今回はミックスボイスを習得したい人におすすめのボイトレスクールを紹介します。実際に僕のとても仲の良い友達もこのボイトレで2ヶ月でミックスボイスを習得しました。

ボイトレを紹介する前に友達との話を少しさせてください。

 

 

ミックスボイスを習得した友達

 

f:id:umuya11:20190430195804p:plain

その友達は高校の時の友達です。よく2人でカラオケに行っていました。ある日その友達がボイトレに通うと行ってきました。

 

「え?プロ目指すの?」

 

当時の僕はボイトレ=プロを目指すみたいなイメージを持っていました。

 

「いや、趣味の延長だけど高い声出せた方が将来絶対得やん。楽しいし(笑)」

 

と友達は言ったのですが当時の僕はイマイチピンと来ていませんでした。そして本当にボイトレに通い始めました。

 

ボイトレに通い始めて2ヶ月後にその友達に誘われてカラオケに行った僕は驚愕します(笑)

以前までワンオクの曲を歌うと毎回高音が出ていなかった友達はもういなかったからです。

 

「アンサイズニア」を声がかすれる事も裏返る事もなく歌い上げていたのです。「もうプロも目指せんじゃね?」と思った事を覚えています。

 

今思えば、プロを目指すには明らかに力不足でしたが素人のカラオケのレベルは明らかに凌駕していました(笑)

 

この経験から約2年後に僕は独学でミックスボイスを習得します。当時の高校生だった僕にはボイトレに通うお金も親にお願いする勇気もなかったのです…

 

ボイトレに通った友達は2ヶ月で習得したのに独学の僕は2年もかかりました。

 

ミックスボイスを独学で習得することは可能です。しかしボイトレに通った方が圧倒的に早く習得できるのです。

 

ミックスボイスを習得したボイトレスクール

 

f:id:umuya11:20190409192153p:plain

このブログを運営し始めた事もあり、そのボイトレをみんなに紹介したいと思った僕は久しぶりにその友達にLINEしました。

 

「お前がミックスボイス習得したボイトレってなんていう所だっけ?」

 

「beeって所だよ」

 

詳しく調べてみたところBeeボーカルスクールという結構有名なボイトレスクールだった事が明らかになった。

 

「ここはどんな感じのところだった?」

 

「俺は池袋校に通ってたけどスタッフさんも優しくていい所だったよ!わかりやすく教えてもらえる。」

 

との事だった。趣味でミックスボイスを習得したいという彼も当時かなり楽しみに通っていた記憶がある。

 

友達が通っていたのは一年ほど前までだったので僕も少し調べてみた。

 

Beeボーカルスクールってどんなところ?

 ãç©å¿ããå¤ãçã¬ã¼ã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤æ§ã®ã£ã¡ï¼½

料金は、レッスン1回あたり5500円です。(月2回の場合)

 

月4回の場合はレッスン1回あたり5253円と少し割安になるようです。

 

レッスンの日時は自分で決められるので、通いやすい日時で設定できるようです。レッスンの予約は専用アプリでできるのでかなり手軽です。

 

「Bee」さんは新宿、渋谷、池袋、赤羽に校舎があり駅からも近いので比較的通いやすいです。

 

大手のボイトレスクールであり信頼性もかなり高いスクールで、口コミもかなり良かったです。実際にミックスボイスを習得できたという人も数多くいました。

 

無料体験レッスン

 

いきなり入会するはのはもったいないです!無料体験レッスンが用意されているので、まずはそちらを受けてみてください。

 

無料体験レッスンの内容

 

好きな歌を歌う(カラオケ機材あり)

 

改善点を教えてもらう

 

レーニングをする

 

もう一度歌う

 

という内容です。歌も自分の好きな歌でいいのでやりやすいですね!さらにカラオケ機材もあるのでいつものカラオケの気分で歌えます。

 

その後に入会案内がありますがコースの内容などを説明してもらうだけで、無理やり入会させられる事はないので安心してください。

 

むしろ「良ければまたレッスンに来てくださいね」ぐらいのテンションなので安心です(笑)

 

この無料体験レッスンでもミックスボイスに関するアドバイスをもらう事ができるのでボイトレに通うお金はなくても無料体験レッスンのみ行ってみるのもいい経験になると思います。

 

公式ホームページから無料体験を申し込むことができます。

 

まとめ

 

f:id:umuya11:20190409192328p:plain

今回はミックスボイスを習得する事ができるのでボイトレを紹介しました。

 

ネット上には沢山の情報がありますが実際にミックスボイスを習得した友達の情報を参考にしてこの記事を作成しました。

 

ボイトレを受ける事でミックスボイスを習得するスピードは個人差はありますが明らかに速くなります。

 

もしも、ミックスボイスを練習しているが中々習得できないという人がいれば体験レッスンで一度プロの講師からアドバイスをもらうだけでもかなり効果があると思います。