mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

【実際に行った!】5000円以下の銀座のデートプラン紹介

ã人ã§ããµããé座ã®4ä¸ç®äº¤å·®ç¹-ååæè¨å°ã

 

実際に私が彼女とデートした、コスパ最強の落ち着いた銀座デートを紹介します。

実際に回ったコースなので時間なども添えてできるだけみなさまに参考にしてもらえるように紹介したいと思います。

 

予算は、なんと5000以下で一日中楽しめました!

お昼ご飯を抑えればもっとコスパよく回れると思います!お金のない学生さんにも参考になると思います。

前置きが長くても仕方ないので早速スタート!

 

 

 

 

待ち合わせ〜お昼ご飯

12時30分に東銀座駅で待ち合わせをしました。そして東銀座A1出口から徒歩1分のミレニアム三井ガーデンホテル東京の地下一階にある、「Buffe&Cafe GINZA SAI」のブッフェに行った。ここは事前にネットで予約しておきました。

restaurant.ikyu.com

このサイトで予約する事ができます。

ランチなら3000円かからないでブッフェを楽しむことができます。

とても落ち着いた所で地上からの光が最高に気持ちよくのんびりできました。もちろん料理もおいしいです。f:id:umuya11:20190207221217j:image

写真を撮るセンスがないですが参考までにどうぞ… 

ここで13時から14時半までのんびりと食事を楽しみました。14時半になる10分前くらいに伝票が渡されてレジでお会計をすると言う流れでした。その間に次行く場所を彼女と相談してしました。

 

ショッピング

2人とも文房具が好きだったので伊東屋本店さんに行くことにしました。

www.ito-ya.co.jp

ここは高級な文房具から私たちが普段使うような親しみのある文房具(笑)まで立ち並ぶ12階建てのお店です。ウインドウショッピングだけでも十分に楽しめます。

珍しいものも数多くありとても面白かったです。70万円の万年筆を見たのは初めてで0を一つ数え間違えたかと思いました。(笑)とてもおすすめです!

銀座は人が多くのんびりしたいと思い、東銀座から歩いて15分ほどのところにある浜離宮恩賜庭園に向かうことにしました。少し歩く距離が長いですが散歩気分で歩くと意外と楽しいです。銀座を散歩することはあまりなかったので道の両側に立ち並ぶブランドショップを眺めながら歩くとなかなか楽しいです。また銀座には変わった建物も多くあるので話題に尽きることはないでしょう。

 

浜離宮恩賜庭園

入園料金は一般300円 小人150円とリーズナブルです。

 

私が行ったのは2月上旬だったため緑が多いと言うわけではありませんでしたが菜の花が綺麗に咲いていました。f:id:umuya11:20190207223521j:image写真のセンスはありませんが、菜の花と梅の花そしてビルと太陽のコントラストが素晴らしいと思います笑笑

都会の中に突如現れる大自然は、胸を打たれるものがあります。人も少なく静かにデートを楽しみたいカップルには特におすすめです。そしてゆったりと自然に包まれながら散策していると庭園から浅草行きの水上バスが700円ほどで出航していることに気がつきました。

私たちが庭園に着いたのは4時少し前くらいで、水上バスの最終出航時間が4時15分でした。しかし、水上バスが予想以上に楽しそうだったので乗ることを彼女と即決しました。庭園をもっと散策したかったのですが3分の1程度しか散策する事が出来ませんでした。ここだけが少し後悔しているポイントです。

 

読者さまにはもう少し早くに庭園を訪れることを強くオススメします。しかし今回は、庭園を散策するか水上バスの二択で後者を選択したことにとても満足しています。

 

水上バスで浅草へ

水上バスは約700円ほどで浅草に行く事ができます。30分くらいで着いた気がします。海の上ではテンションが上がり時間が経つのも早くて「もうついちゃったの?」という感じでした。彼女と海の上にいるというのは珍しいためとても楽しかったです。普段とは違った刺激になってとても良かったと思います。

f:id:umuya11:20190207224930j:imageその時とった写真も貼っておきます笑

浜離宮恩賜庭園に行った際は是非乗っていただきたいです。これで700円は安い!!

 

浅草観光

浅草といえばやっぱり浅草寺ですよね。浅草寺に行ってお賽銭をして、おみくじを引きました。結果は吉でした。ちなみに彼女は大吉でした。浅草寺は凶の割合が多いことでも有名なのでとても嬉しかったです。この頃には徐々に日も落ちてきてライトアップされた浅草寺なのでとてもロマンチックです。夜になるほどに人も少なくなるのでカップルにもおすすめです。夜に行っても普通におみくじを引く事ができますよ!

浅草寺に行った後は、浅草文化観光センターに行きました。ここの8階には無料の展望台がありスカイツリーを一望する事ができます。意外と穴場スポットなので是非立ち寄ってみてください。8階には座るスペースもあるためのんびりと景色を楽しめます。

二階スペースには浅草観光の感想などを自由に書いて飾れる場所があったりとにかく楽しめる建物になってます。8にはカフェもあるので夜景のお供にとてもいいと思います。私たちはお昼を食べたのが遅かったので行けませんでしたが…

そしてしばらく浅草周りを観光して9時ごろに帰路に立ちました。

 

感想

事前にデートプランを立てていなかったもののとても満足できるデートができました。

水上バスはとてもオススメしたいです。お昼ご飯を変えることでもっとコスパのいいデートになるはずです。お昼ぐらい贅沢した方が満足度が高い気もしますが、、、

私のこのデートプランを参考にして、皆さまがさらに楽しめるデートができると私は嬉しいです。

 

かかった費用一覧

ランチ3000円

ショッピング(文房具)500円

浜離宮恩賜庭園300円

水上バス700円

合計4500円

 

とても満足度の高いデートができたと個人的には思います。お昼の値段を抑えることでさらにコスパの高いデートにできると思います。

しかし、とても良いブッフェだったので皆さんにも是非行ってもらいたいと思ってます。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。