mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

バイト内恋愛のメリットとデメリット

ãæ°ãã®ãã¼ãã

バイト先というのは、出会いの場の1つでもあります。

学校の次にバイトが1番出会いが多いのではないでしょうか。そんなバイト先の恋愛について詳しく話して行きたいと思います。

 

現在、私は居酒屋でバイトしています。そして周りには2カップルいます。もちろんバイトを始めてから付き合い始めたカップルです。

 

そのカップルの話を元にメリットとデメリットを紹介します。

 

 

 

バイト内恋愛のメリット

  • バイトが楽しくなる
  • バイトが終わった後にデートできる。
  • バイト内恋愛は成就しやすい。

 

 

バイトが楽しくなる

もちろんですが、バイトに行って働いている時も彼女と会えるのですからバイトに行くのが楽しくなります。

周りのバイト友達に黙っているならなおさら2人だけのヒミツも共有して楽しさが倍増します。

人目を盗んでイチャつくのは最高に楽しいでしょう。しかし、しっかり働かないとダメですよ!!

 

友達に牛丼屋さんで働いているひとがいるのですがそのカップルは裏でイチャつきたい放題だと言ってました。羨ましい限りです。

 

これがバイト内恋愛の1つ目のメリットです。

今までのバイトの5倍は楽しくなると思います。

しかし、このようなカップルは別れた後が最悪に気まずいです。それについては後で書くので楽しみにしててください笑

 

バイトが終わった後デートできる。 

普通はバイトがある日にデートの予定なんて入れないと思います。それはバイトが終わったら一旦家に帰って準備して待ち合わせまで考えると時間を使いすぎるためデートの予定をいれれないのです。しかしバイト先が一緒ならバイトが終わった後にすぐ会えます。というかバイトが終わる前から会えてます。

 

なのでバイトがあるにでも簡単にデートできます。

私のバイト先は居酒屋なのですが、バイトが終わるのが24時とかです。でも周りのカップルはそれから飲みに行ったり、カラオケに行ったりして楽しそうです。

 

ほかのカップルよりも2人の時間を作りやすいと思います。

 

学校が忙しい人にはオススメできると思います。時間のない人はバイト先で恋人を見つけましょう。

 

バイト内恋愛は成就しやすい。

バイト内恋愛は成就しやすいと言われています。その理由としては大きく2つあります。

バイトを一緒にやる事で強制的に同じ時間を共有することになります。

同じ時間を共有することで自然と恋愛感情につながりやすいのです。

 

大学だと意外に男女が同じ時間を共有することって少ないんです。高校はクラスとかが決まっているため多いですが…

なので出会いがない人にはバイト内恋愛はかなりお勧めできます。

 

2つ目のポイントは、居酒屋などの場合は同い年の人が結構いるため仲良くなりやすいです。

 

同い年だけでなくても近い年の人、特に大学生や高校生が多いです。

出会いがない人は居酒屋バイト始めましょう。

 

バイト内恋愛のデメリット

  • 別れた後バイトに行くのが気まずい
  • バイトの友達にすぐバレる。
  • 長続きしない.。

 

別れた後バイトに行くのが気まずい

これは間違いないです。普通別れた後にそう頻繁に会うことはないと思うのですが、バイトが一緒の場合は強制的に会わざるを得ない状況になります。恋愛が成就しやすいのポイントの時に、「同じ時間を共有できる」と言いましたがこれが別れた後にはデメリットに変わってしまうのです。

 

別れた後は周りも気を使いますので、そういう意味でもバイトに行くのが気まずくなります。

 

実際、別れた友達はそれまでバイトが大好きなタイプだったのですが別れてからすぐにバイトが楽しくなったと言っていました。

 

「新しいバイト探そうかな」とLINEが来たりとしました。

 

なのでバイト内恋愛をする場合は、本当に長続きするかをしっかり考えてから付き合わないと色々なものを失うことにつながってしまうので注意しましょう。

 

まあ恋愛なんて考えてどうにかなるものでもないのでその時はその時です。(笑)

 

バイトの友達にすぐバレる

べつに隠さないカップルならなんの問題もありませんが、バイト恋愛の特徴として、周りに隠している方が働きやすいということもあります。

 

しかし、一緒にいるので少しの対応だけでも周りには何か感づかれることがあります。

普通の恋愛よりも周りに隠すのが難しい事を覚悟しなければなりません。

 

しかし、バラしておかないとバイト先の飲み会などでほかの異性に絡まれることなどもあるため、私は周りには公言するほうがいいと思っています。

 

人それぞれ、付き合い方があるのでそこは恋人と相談しましょう。

 

長続きしない。

バイトであっているためデートの回数が少なくなったり、バイト先で他の異性と接することもあるので喧嘩になったり。とりあえず、長続きしない理由ばかりです。

 

なのでバイト先恋愛はあまりオススメできません。

実際に僕に周りには1ヶ月で別れたなんてカップルがざらにいます。逆に長続きしているカップルでバイト内恋愛の人はなかなか見ないです。

中には長続きしている人もいるので、その人たちに長続きする秘訣なども聞こうと思っているので今度記事にします。

 

バイト内の恋愛はハードルは低いですが質も低くなりがちです。

 

まとめ

ãã·ã§ããã³ã°ã»ã³ã¿ã¼ã®é§è»å ´ã

バイト内恋愛はかなり、出会いがあり成就しやすいが長続きするのは少し大変。

言い方を変えればハードルは低いが、恋愛の質が低くなりがちということです。

 

バイトを楽しみつつ恋愛したい人や、言い方は悪いのですがほんの一時の恋愛をしたい人などにはなかなかいいのかなと思います。

 

失うものを覚悟の上、バイト内恋愛をしましょう。

とはいえ、バイト内恋愛でも長続きしているカップルもいるので、周りにいる場合は直接話を聞いてみるといいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。