mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

同じ大学カップルの彼氏彼女がうまくいく秘訣3選

ãæ°ç·ã®å¬åãæ­©ãç·å¥³ã«ããã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼ããã¹ã¨ããï¼½

恋人が、同じ大学だったらいつも一緒で楽しそう!と思いますよね?

でも意外と、ケンカが多かったりするんです。

実際に、ゼミの飲み会でバチバチのケンカを始めたカップルもいました…

私の友達にも、多くの大学一緒カップルがいます。その人達に直接の聞いた、ケンカにならないための「恋人が同じ大学でもうまくいく方法」を伝えていきたいと思います。

 

 

彼氏彼女が同じ大学でもうまくいくポイント!

 

  • 一緒に授業を受けない
  • 異性の友達と2人にならない
  • 周りに彼氏彼女の話をしない

 

ズバリこの3つに限ると思います。本当に私の仲良い友達カップルはこの3つがしっかりできていると思います。

しかし、こんなの無理だよ…と思うかもしれないので、この3つについて詳しく解説を加えつつ他の代替案も紹介していきます。

 

一緒に授業を受けない

これは、一見関係ないような気がしますよね?でも周りのうまくいっているカップルはみんなこれをしています。授業を一緒に受けることによって、お互いのコミュニティが交流をするか、お互いが自分のコミュニティから断絶するの二択だと思います。

簡単に言うと、男女の交流が増えてややこしくなるということです。正直、恋愛において他の男女の交流は邪魔でしかありません。もちろん友達だから男女で遊ぶということもありますが、恋愛の本質からいくと恋人以外の男女の交流は無駄なんです。

 

余計な不安が増えてしまうことにつながってしまうため、一緒に授業を受けるどころか同じ授業を取らないことをお勧めします。

もちろん必修などの場合は難しいですが…

同じ大学で付き合う場合は、お互いの授業が終わった後に待ち合わせするのが無難だと言えます。

私の、仲のいい友達カップルはこれで2年弱付き合っています。実際に彼氏の方とは仲がいいですが彼女とは話したこともありません。

これぐらいの距離感が1番ちょうどいいのだとこのカップルから学びました。

 

実際に聞いてみると、あえてやっているわけではないが確かにお互いの不安は少ないし楽しい付き合いができていると言っていました。

 

異性の友達と2人にならない

「1つめの一緒に授業を受けない」はできないという方は、「異性の友達と2人にならない」これは意識していただけたらと思います。

大学では、普通に過ごしていると少なからず異性の友達ができることは避けられないでしょう。しかし、異性の友達と2人でいるところを恋人に見られると不安を与えてしまうことにつながります。

 

自分の立場で考えるとわかりやすいでしょう。もし「彼女が知らない男と2人で楽しそうに話しながら歩いていた」とすると私は不安になったりケンカにつながってしまうと思います。私だけでなく読者さんも共感していただけるはずです。前記したように恋愛の本質からすればほかの男女の交流はいらないからです。

 

このようなただの友達でも、2人ではなくもう1人入れて3人であれば相手が不安になることもなくなるので、2人ではなく3人以上を意識することで不安を与えずに済みます。

無駄なケンカはしたくないですよね、この3人の法則を守って学生生活を送るようにするといいでしょう。

 

コツとしては、異性に「次、授業一緒だよね?一緒に行こうー」と言われたしたら、「〜ちゃんも一緒だから3人で行こう」という感じです。もし周りを見渡して3人目がいなかったら、「ごめん!トイレ行ってから行くから先に行ってて」と強行突破することを激しくおすすめします。

 

とりあえず何が何でも2人になってしまうといいことは1つもないという事を念頭においていただけると無駄な心配を与えてケンカになることはなくなるでしょう。

 

周りに彼氏彼女の話をしない

これを出来るカップルは少ないと思いますがこれは意外と大事なポイントです。

付き合っている時は楽しいものです。周りに話したくなってしまう気持ちは筆者にもわかります。しかし、同じ大学の場合はちょっと待ったです。

 

恋人の愚痴などを言ってしまうと、その周りの友達はその恋人を非難してくれるでしょう。共感を得られてその時はいいかもしれませんが、後々も良いところは恋人にのみ蓄積されていって周りには愚痴として出てきた、悪いところだけが蓄積されます。恋人のことを周りに話すのは自分の首を絞めているのと一緒のことなのです。

 

付き合いづらくなるのは間違いないでしょう。恋人が同じ大学にいる場合はあまり、周りに話さないようにすることで、自分が付き合いやすい環境を得ることができます。

 

もし、周りに愚痴ではなく惚気話をしていたとしても周りからのヘイトが蓄積していくだけです。自分の身になって考えればわかるように、惚気話ばかりしてくる人って結構鬱陶しいですよね、、、

自分がそうなっていないか客観的な視点で考えてみましょう。

 

愚痴にしろ惚気話にしろ周りに話すことによって、いい方向に進むことはないです。自分たちが付き合いやすい環境を整えるためにも、口にはチャックをすることが大事です。

 

まとめ

f:id:umuya11:20190203152102p:plain

本当に周りのうまくいっているカップルはこの3つがしっかりと出来ているなと思う。

 

最後に復習しておきましょう。

 

  • 一緒に授業を受けない
  • 異性の友達と2人にならない
  • 周りに彼氏彼女の話をしない

ポイントはこの3つにです。この3つを意識するだけでより豊かな付き合いができるようになっていきますので、明日から実践していくようにしましょう。

 

逆に周りの別れていくカップルはこれが1つも出来てないなんてカップルが多かったです。

うまくいくカップルとうまくいかないカップルの分かれ道と言ってもいいかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。