mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

バレンタインデーが面倒な時の対処法

ãè±å­æ°èã¨ãã§ã³ã¬ã¼ãã

 

 

バレンタインデーが面倒ならいっそのことやらないという考え方もあっていいと思います。

むしろバレンタインデーをやらなければいけないという風潮がよくない!

 

意外と楽!バレンタインをしないカップ

 

私は現在、都内の大学に通う大学3年生です。現在付き合って2年以上経つ彼女がいるのですが2人ともとにかくめんどくさがり…笑

 

2人ともめんどくさがりだとデートの計画も立たないし大変なのでは?と思うかもしれませんが、これが意外と楽なのです!

 

待ち合わせ場所についてから「さて、今日はどこにいこうか」なんてこともしばしば。笑

すこし話が脱線してしまいましたが、そんなめんどくさがりのカップルにおすすめなのがバレンタインをしないという新しい考えです。

 

 

 

バレンタインをしないメリット

・お金がかからない

・彼女にプレッシャーを与えない

・ホワイトデーも気が楽

 

 

・お金がかからない

チョコって買うと意外と高いんですよ。6粒で何千円もします…

作るにしても材料費が結構かかるし、時間や手間もかかります。だったらその分、どこか外食に行って美味しいものを食べた方が良くないですか!?

彼女に聞いてみたところやはりバレンタインデーはなにかとお金も手間もかかって大変と言っていました。

私もチョコが別に好きではないので、お互いの利害は一致した!!

「じゃあ、すこし提案なんだけど僕たちはバレンタインデーは無しにしない?」と恐る恐る聞いてみたところ 「いいよ!!」意外と二つ返事でオッケーしてくれました。笑

 

私たちは、バレンタインデーにチョコはもらわないけどとても満足のいく楽しいデートをしています。

 

 

・彼女にプレッシャーを与えない

女の子の方もバレンタインデーは、なにかと重荷なのだとか。笑 前に彼女と話をしていた時に学生時代の友チョコは面倒くさかったと聞いたとことがあった。 彼氏にあげるチョコも考えるの大変なのでは?と思った。特に私がチョコを好きじゃないのを知っているためなおさら大変だろう。そんな、プレッシャーもバレンタインデーをやらないことにすれば無くすことができます。

 

付き合いやすいことがなによりも1番だと思います。その考えがあるためもしバレンタインデーで悩んでることがあるなら、バレンタインデーをしないという事も考えて見て欲しいです。

 

・ホワイトデーも気が楽

バレンタインデーをしない=ホワイトデーをしないということです。

でもホワイトデーに合わないということではなく、ホワイトデーにはちょっといいご飯を食べに行くのです。ホテルのブッフェなんかおすすめですよ。

 

バレンタインデーをしないことで、幸せ度合いが下がってしまうのではと思うかもしれませんがそれは逆です。

 

ホテルブッフェなどに行って普通のバレンタインデーやホワイトデーよりも満足度の高いデートをすればいいのですよ。

 

 

 

 

 

 

バレンタインをしないデメリット

・周りから変な目で見られる

・彼女以外にもらった時に気まずい

・彼女の尊厳を傷つけてしまう

 

・周りから変な目で見られる

周りのカップルはバレンタインデーにチョコをあげるのが普通だと思ってます。

そのため、バレンタインデーをしないと言うと「かわいそう」、「変わってる」など言われます。

そんなこと言ってくるやつには言わせておけばいいです。笑笑

自分達が満足して楽しいデートができていればいいのです。ほかの人は関係ありません。

 

・彼女以外にもらったら気まずい

正直これはありますね。人付き合いがある程度ある限りは、社交辞令的な感じでもらってしまうかもしれません。彼女にはもらってないのに他の女の人からはもらうという矛盾ですね。

これには、彼女はいい気はしません。

 

そんな時は、もらったチョコを彼女と一緒に食べましょう。

社交辞令でもらったチョコなら彼女と2人で食べても失礼にはならないと思います。

 

彼女がいる人に本命チョコをあげる人はいないと思いますし…

 

・彼女の尊厳を傷つけてしまう

もし、彼女がチョコを作るのが好きで相手に渡したいと思うタイプの場合は無理に「バレンタインデーなくてよくない?」などは言ってはいけません。←ここ重要です。

もしも相手がバレンタインデーにノリノリの場合はバレンタインデーをなくす理由はないです。

ありがたくチョコをもらって美味しくいただきましょう。

もし無理にバレンタインデーをなしにしようとすると彼女が傷ついてしまうかもしれません。

 

 

 

バレンタインデーの過ごし方

 ãå¯ãæ·»ã£ã¦ãã¼ããä½ãç·å¥³ã®ã·ã«ã¨ããã

さっきも書きましたがホテルブッフェなどがとてもおすすめです。普段とはすこし違った大人のデートができます。

 

またプレゼントを一緒に買いに行くのもいいでしょう。バレンタインデーにプレゼントをもらってホワイトデーにはこっちがプレゼントを買ってあげるのです。一緒にショッピングに行ってディナーはブッフェ!最高ですよ!

 

 

 

バレンタインをしないことの注意点

女の子がバレンタインデーにノリ気な場合はバレンタインデーにチョコをもらうこと!

 

周りの目が気になる場合は、この方法はおすすめできません、、、

2人が満足できるならいいと言う人たちにおすすめしています。笑

 

 

 

まとめ

 

バレンタインデーをしないというのは僕たちカップルのなかではいい選択たど思っています。

お金が浮き、プレッシャーもなくバレンタインデー当日には美味しいディナーが食べれますから。

しかしこの形式が向いているカップルと向いていないカップルはたしかに存在するため「バレンタインデーをしなくてよくない?」と提案する時は慎重な見極めが必要です。

 

学生時代のバレンタインデーの話を聞くなどして探りを入れましょう笑笑

 

向き不向きはあるかもしれませんがバレンタインデーをしないというと考え方がもう少し浸透すればプレッシャーから解放されるカップルも増えると思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

みなさまが楽しいバレンタインデーを過ごせる事を切に願っております。。