mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

彼氏彼女からのLINEが面倒くさい時の対処法3選

ããã¼ã ç»é¢ã«ä¸¦ã¶ã¢ããªã

彼氏彼女とのLINEの頻度って人によって個人差がありますよね。

 

全くLINEしない人、毎日したい人、たまにLINEする人、いろいろな人がいます。

 

LINEはコミュニケーションツールです。コミュニケーションですれ違いがあっては長続きするカップルには、なれません。

 

私の友達に聞いてみても彼女から毎日LINEがくるけど正直毎日は面倒くさいと思っている人も結構います。。

 

付き合う前は少し無理して相手のLINEの頻度に合わせるのは仕方ないですが、付き合ったあとはLINEが負担お付き合いをする事が重要だと思います。

 

そんなすれ違いにならないための方法をいくつか紹介したいと思います。実際にこの方法でLINEのしがらみから解放されて楽しい付き合いをしている人も周りにいるので是非参考にしてもらいたいです。

 

 

 

 

LINEが面倒な時の対処法

 

1.相手のLINEの頻度に合わせない

2.相手に伝えてみる

3.LINEではなく電話に切り替える。

 

 

1、相手のLINEの頻度に合わせない

付き合う前は、相手のLINEの頻度に合わせるのはとても大切なことです。しかし付き合った後も無理してLINEの頻度を合わせているとストレスにもなりますよね…

なので思い切ってLINEの頻度を合わせないで自分のタイミングで返してみましょう。

これで何も言われなければこのままで大丈夫でしょう。  しかしLINEを遅くした事で相手はきっと心配になるでしょうから、直接会った時はしっかりと好きだということを伝えることを忘れないでください。これが1番重要です。

これが出来ないうちはLINEの頻度を合わせているほうが無難だと言えます。

 

2.直接相手に伝える

直接相手に、「LINEの頻度をもう少し抑えよう」と伝えてみる方法です。付き合う前からずっと頻繁にLINEをしていたのだからこれを言うには少し勇気が必要ですね。これが出来れば悩まないわ!って感じですけど意外と話してみるのも重要です。カップルのコミュニケーションにとってLINEは必要不可欠なので…

LINEの頻度を抑えることの代替案も提案することで相手も納得してくれることもありますよ。例えば、「LINEの頻度は減らしたいけど会う頻度をもっと増やしたい」とか「毎日LINEはしないで週に何回か電話」したいなど相手が喜んでくれるような代替案を提案しましょう。

相手が自分のことを好きなのだとわかればLINEの頻度を減らしてもすれ違いは少なくなります。

 

3.LINEではなく電話に切り替える

これは、先ほども言った代替案の一つです。毎日LINEするなら週に1回電話をするほうが楽なのでは?ということです。

まさに私はこのパターンで付き合う前は毎日LINEしていましたが、付き合ってからは主要な連絡以外にはほとんどLINEをしていません。

ですが週に1回ほど小1時間、彼女と電話しています。毎日のLINEで「今日〜があった!」や「今日〜行った!」などの会話をすると思いますがそれを週に1回「今週はなんかあった?」と聞くと一週間の中の重要な話や、面白い話ができます。毎日の不毛な(言い方悪くてすいません笑)連絡をせずに面白い話だけ聞けるようになります笑笑

 

お互いストレスなく楽しい話ができれば万々歳ですね!

 

私にはこの方法が1番合っていました。カップルによって向き不向き、色々なスタイルがあります。みなさまが自分たちに合ったスタイルをはやく見つけられるとうれしいです。

 

 

 

 

注意点

LINEが面倒だからと言って、大切な連絡を怠るのは絶対にいけません。

相手からの信頼を失ってしまっては良い付き合いが出来ているとは言えません。最低限の「今日、飲み会があるがしっかり〇〇時までには帰るよ」や「明日、〇〇時に待ち合わせね!」などの連絡はしっかりとしましょう。

 

大切な連絡をするという前提でLINEの頻度を落とすということです。

これはとても重要なので間違えないようにしましょう。

 

またどんなにお願いしてもLINEの頻度を落としてくれない女の子も中にはいます。その女の子にあたってしまった時は、LINEを頑張るか別れるしかありませんね(笑)

 

 

まとめ

ãæ人ã¨æ°´æ¶çã

LINEは、コミュニケーションツールです。自分がストレスを感じるようなコミュニケーション(LINE)を続けていては、うまく付き合えているとは言えないでしょう。

より良い付き合いにするために、今回紹介した方法を参考にストレスの感じないLINEに移行していただければ私もうれしいです。

 

少しでも参考になれていればうれしいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさまがより良いお付き合いになりますよう。