mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

googleアドセンスを合格した決定的な理由

つい先日やっとgoogleアドセンスから合格通知が届きました。約8回目にしてやっとの合格です。

 

googleアドセンスの審査を出す時に毎回、改善を重ねて申請をするようにしていました。今回は8回目で合格しましたので、7回目から8回目の間の改善点が大きく影響したことになります。

 

その決定的な要因をお教えします。まずは申請時の僕のブログの情報を紹介します。参考にしてください。

 

申請時のブログの情報

 

記事数 55

pv 100弱/日

特化型ブログ(歌系)

 

以上が申請当初のブログの情報です。記事数が以上に多いのは、独自ドメインの取得が遅くなりそれまで申請してこなかったからです。

 

googleアドセンスは数打ちゃ当たるという感じではなく、しっかりとブログの改善しなければ絶対に受かりません。

 

最初は落ちた理由が分からず同じ状況で何度も申請していましたが無意味でした。時間の無駄です( ఠ_ఠ )

 

合格した決定的な要因は最後に話しますがそれまでに改善したものをいくつか紹介します。

 

下ネタ記事を消す

カテゴリー分けをする

プライバシーポリシーを設置

著作権に触りそうな画像は全て消す

 

これを全てやり、7回目の申請をしても落ちました。ここまででも記事を消したりして、記事数も減り全記事カテゴリ分けもしてとかなり労力を使いました。

 

それでも落ちるのです。google先生厳しすぎるよ…

 

しかし、次の8回目で僕は合格する事ができます。つまり7回目から8回目の改善策が決定的な要因となったわけです。

 

では早速その決定的な要因を紹介したいと思います。

 

合格した決定的な要因

 

「問い合わせフォーム」を設置する

 

これです。これが決定的な要因になった事は間違いありません。あなたのブログには問い合わせフォームは付いていますか?

 

設置していないのであれば、すぐに設置してください。アドセンス受かるかもしれませんよ。

 

問い合わせフォームの設置方法

僕はこちらの記事を参考にして問い合わせフォームを作成しました。

http://www.tssb26.com/entry/2017/05/21/114338

 

僕ははてなブログなのでこの記事を参考にしました。ワードプレスの方はこちらの記事などどうでしょうか?

https://techacademy.jp/magazine/1988

 

アドセンスに中々受からなくて悩んでいて、問い合わせフォームをまだ作っていない方は絶対に試してみてください。

 

まとめ

 

今回はgoogleアドセンスに合格した決定的な理由についてお話ししました。ズバリそれは「問い合わせフォームの作成」です。

 

これが僕が受かるのに1番決定的な要因になった事は間違いないのです。googleアドセンスの審査は年々厳しくなっていますので、的確な改善を重ねて受かれるようにしましょう。

 

少しでもこの記事が役に立てば嬉しいです。