mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

ミックスボイスを出せた方か圧倒的に人生が楽しい理由

f:id:umuya11:20190517180933j:image

ミックスボイスを出すことはできますか?

 

ミックスボイスを出せると控えめに行って人生変わりますよ。僕は元々高い声が出せなかったのですが、練習してミックスボイスを習得しました。

 

もしも、この記事を読んでいる人でミックスボイスの練習をした事がない人やはじめてミックスボイスを知った人は練習する事を強くオススメします。

 

僕はミックスボイスを習得してからの方が人生を楽しめていると断言します。そもそもミックスボイスとは何かをすこし解説します。

 

そして、ミックスボイスを出せた方が人生が楽しい理由をいくつか紹介します。練習のモチベーションが上がること間違いなしです。

 

 

ミックスボイスとは

 

正確な定義がないため、ここで扱うものを紹介します。

ミックスボイスとは、地声から裏声が一本につながっている状態でなおかつ高音域を地声のように発声できる声です。

 

普通の人は地声と裏声の間に換声点というものが存在してきれいに移行する事が出来ません。その換声点がなく綺麗に声が一本につながった状態です。

 

ミックスボイスの出し方

 

f:id:umuya11:20190410225218p:plain

このブログではミックスボイスの出し方についての記事をいくつか投稿しています。その中でも特に読まれている記事を紹介します。

 

このブログの中でも僕がもっとも力を入れて書いた記事なので参考になると思います。

www.dam90.com

 

この記事の中ではステップに分けて具体的な練習内容を紹介しています。今回は大まかなミックスボイスを出すために必要なものを紹介していきます。

 

喉を開く(裏声が出せる)

声帯をしめる

鼻で響かせる

 

 

他にも腹式呼吸など、色々言われていますが最低限の上記の3つができればミックスボイスは出せる考えています。

 

他にもミックスボイスに関する記事があるので気になるものを読んでみてください。

www.dam90.com

 

ミックスボイスが出せた方が人生が楽しい理由

 

歌うのが楽しくなる

 

f:id:umuya11:20190409192407p:plain

友達とカラオケに行った時など高音が出なくて歌いたい曲が歌えなかったなんて経験ありませんか?

 

しかし、ミックスボイスを習得すると歌える曲の幅が圧倒的に広がります。男性の曲であれば、音域などを機にする事なくほとんどの歌が歌えるようになります。

 

実際に僕が「ワタリドリ」を歌った動画を貼っておきます。上手い下手は置いといて声はて゛ていませんか?

 

 

「ワタリドリ」は男性曲の中でも高い方だと思います。しかし、歌えるようになるのです。もちろんミックスボイスを習得する前は出る気がしませんでしたが…

 

どうせ、生きている上で歌う機会というのは回ってくるものです。それなら楽しく歌えた方が良くないですか?

 

高い音が出るか出ないかで、歌の楽しさがここまで違うとは思ってもいませんでした。もちろん高い声が出なくても歌うのは楽しいですが。

 

友達が増える

 

大学生になると、遊びの半分くらいはカラオケと言っても過言ではないです。すこし過言ではありますが(笑)

 

ミックスボイスを習得してからカラオケによく誘われるようになりました。そしたら自然と友達も増え今では楽しい大学生活を送っています。

 

身の回りの友達を思い起こしてもカラオケで遊んでいる人多いですよね。それならそのカラオケに多く誘われるようになれば自然に友達は増えます。

 

趣味が増える

 

これはミックスボイスを習得してからというよりも習得する過程で、カラオケに多く通いました。1人でもよく行くほどです。

 

そうしたら、カラオケが半分趣味のようになりました。ヒトカラは安いですしいい暇つぶしにもなります。そして、歌も上達します。

 

趣味が1つ増えるということはそれだけ、人生が豊かになるということでもあると思います。別にカラオケを趣味にする事を勧めているわけではないです。

 

これは、体験談として僕はミックスボイスを習得する過程でカラオケが趣味になったという話です。

 

モテる

 

f:id:umuya11:20190409192250p:plain

高い曲を歌える男性と高音で声が裏返ってしまう男性どっちがモテますかね?

 

僕は高い曲を歌える人の方がモテると思います。そのはずですよね。これは僕の体験談ではなく僕の考えです(笑)

 

普通ならモテるはずなのに高い曲を歌えても女の子はよってこなかったです。女の子からチヤホヤされることもありませんでした。

 

でも世間の一般論で言えば高い曲歌えた方がモテるという話です。しかし、僕は例外でモテませんでした。

 

要は「顔」ということですね。

 

まとめ

 

f:id:umuya11:20190408200104p:plain

今回はミックスボイスの出し方と出せることでのメリットについて詳しく紹介してみました。

 

今回紹介した記事はどれも力を入れて書いた記事ですので、ミックスボイスに少しでも興味を持ったら読んでもらいたいです。

 

人生が楽しいと言いましたが、これは本当です。特にヒトカラは引きこもり気味の僕には外に出るいい機会をくれました。

 

ミックスボイスを出せるようになる事の恩恵は書ききれないほどありますが、今回は4つほど紹介しました。「モテる」というとこに関しては実体験を紹介できずにすみませんでした。

 

でもそこそこ顔が良くて高い曲歌えたら絶対モテますね。断言できます。最後にしつこいかもしれませんがこれだけは言っておきます。

 

要は「顔」です。