mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

「翔んで埼玉」がおもしろすぎた。

ãå¾³ä¹å³¶é»ç ç³ã¾ã¤ãã§éå¬ããã¢ã¦ããã¢ã·ã¢ã¿ã¼ã®å·¨å¤§ã¹ã¯ãªã¼ã³ã

最近、話題の映画「翔んで埼玉」を見てきました。

 

「原作」はマンガで少し前から話題でしたよね。

たぶん、「月曜から夜更かし」で紹介されたことが原因だと思います。

 

今回はそんな、映画「翔んで埼玉」を見てきた感想を書いていきます。

 

 

 

翔んで埼玉をみた理由

 

理由としては、私はが「埼玉生まれ埼玉育ち」だったからです。

 

今までは、「埼玉」は「ださいたま」だとか言われたくさんいじられてきましたが「翔んで埼玉」のせいでより一層いじられるようになりましたね笑笑

 

そんなこんなで、そんなにいじるなら映画見てやろうじゃないかということで映画を見ることになりました。

 

「翔んで埼玉」感想

 

感想から言うと「翔んで埼玉」最高という感じです笑笑

最初は、つまらなかったら寝ようぐらいの感じで見に行ったのですが寝る暇なんてありませんでした。

最初から最後までずっと面白かったです。

 

玉出身だったので、共感できる部分が多くて映画館も爆笑の渦で包まれている感じでした。

 

「埼玉、埼玉言ってると口が埼玉になるわ〜」とか言ってました笑笑

 

群馬の人もきっと見て爆笑すると思います。

群馬県民にもオススメです!

 

行くなら池袋の映画館がおすすめ

ããµã³ã·ã£ã¤ã³ãã«60ããæ± è¢å¨è¾ºãæ®å½±ã

 

ちなみに行った映画館は池袋だったのですが、「埼玉県民は池袋に遊びにきがち」みたいなシーンがあって、その時は池袋の映画館にいた全員が大爆笑でしたよ笑笑

 

見るなら埼玉の映画館か、池袋の映画館がオススメです笑笑、本当にたぶん殆どが埼玉県民だったのかな?と思うほどです笑笑

 

みんなが笑う場所で、その人がどこの人かがわかるのも池袋のいい所ですね

 

映画館が見終わってサンシャイン通りを歩いている時は、みんな「丸さ」が付いているようにしか見えないです。

 

「丸さ」ってなに?って思いますか?

「翔んで埼玉」見てみてください!笑笑

 

 

「埼玉」がおいしい

ã網ã®ä¸ã§ç¼ãããã¹ãã

 

「埼玉」がおいしいというのは、いじられすぎてもはやおいしいという意味です。

 

48都道府県もあるのに映画になってる県なんて、殆どないですよね?

 

そう考えたらめちゃめちゃおいしいです。

しかも全国で人気になってる映画館なんて本当に「埼玉」ぐらいのものです。

 

今まではいじられるだけで、なんとも思っていませんがここまでいじられるともはや嬉しいですよね。みんなが埼玉を見てるって感じです笑笑

 

 

埼玉県のうた

 

これは、芸人の「はなわ」さんが歌っている歌で、「翔んで埼玉」のエンディング曲になっているものです。

 

埼玉あるあるを集めた歌です。

映画ってエンディングになると帰る人っていますよね?

でも翔んで埼玉はエンディングまで楽しいです。エンディングで帰る人なんていませんでした笑

 

youtu.be

YouTubeでも聞けるので、聞いてみてください。だいぶ面白いです。

 

ちなみにこのミュージックビデオでみんながしているポーズは「埼玉ポーズ」というらしいです。

 

恥ずかしながら埼玉県民なのに知りませんでした笑

 

最後に

 

ここ最近、みた中でも1番と言っていいほど面白い映画でした。

埼玉県民だからというのもあるかもしれませんが…

 

もし、少しでも気になっている人がいたら見ることをオススメします。

埼玉県民なら、絶対みてください。後悔はしないはずです。