mumeiのブログ

【独学でミックスボイス修得/採点平均90点越え⤴︎】現在大学3年生 |暇でヒトカラに行きまくる→ワタリドリを原キーで歌えるようになる⚡️|高音出し方教えます!|

【カラオケ】表現力を上げる裏技[マイクコントロール]

f:id:umuya11:20190314012230j:image

表現力がなかなか上がらなくて悩んでる人意外と多いですよね?

 

しかし、90点を取るには表現力は必須です。

 

そこで、表現力を簡単に上げる裏技[マイクコントロール]を紹介します。

 

 

 

マイクコントロールとは?

 

 ããã¤ã¯ãæ¡ããã¼ã«ã«ã®æã

マイクコントロール、巷ではよくマイコンとか言われているやつです。

 

マイクを近づけたら遠ざけたりする事で、強制的に抑揚をつけるという荒業です。

しかし、この荒業は効果抜群ですのでしっかりと勉強して使ってみてください!

とても簡単なので明日からでもすぐに使えるようになります。

 

マイコンをする事で、簡単に抑揚を上げることができます。僕も表現力がなかなか上がらなかった時にマイコンを多用していました。

 

今はマイコンを意識して使ってはいませんが、抑揚をつけるコツをマイコンをする事で掴めるようになると思います。

 

具体的なマイコンのやり方

 

サビの前まではマイクを遠ざけて小さめの音で歌ってサビでマイクを近づけて思い切り歌うだけです。

 

とても簡単ですが、抑揚がつかないと言う人には特におススメです。

 

歌ってみたを上げた

 

youtu.be

こちらで歌ってみたを上げてみたので聞いてみてください。

上手くなくても90点が取れることがよく分かると思います笑笑